きもの 原宿「伴治郎」

きもの 原宿「伴治郎」

みやびの染め たくみの織り 「伴治郎」

きもの 原宿「伴治郎」
トップページ > お知らせ

お知らせ

きもの 原宿「伴治郎」 お知らせ
  • 「古典友禅の正当派ー吉澤の友禅 『吉澤家百選』」のカタログ

    「古典友禅の正当派ー吉澤の友禅 『吉澤家百選』」の2020年版カタログができました!
    こちらは『美しいキモノ』2020年秋号に掲載予定の記事をカタログに編集したものですが、吉澤の友禅の新作訪問着・黒留袖・色留袖がご覧頂けます。

    結婚式や入学式・七五三など人生の大切なフォーマルシーンで活躍する吉澤のきもの。
    友禅染の古典柄をお探しの方は是非お問い合わせ下さい。

    このカタログをご希望の方は、
    ①住所
    ②氏名
    ③電話番号
    をご記入の上、メール(info@banjiro.com)にてお願いします。
    お問い合わせもメールにて承ります。

    また、きもの絵巻館のHPからもお申込み頂けますので、フォーマットをご利用ください。

  • 『美しいキモノ』夏号が発売されました。

    『美しいキモノ』夏号が発売されました。
    今回はP108とP109に「『吉澤織物』がお届けする今年の夏姿
    明石縮で軽やかに」と題しまして、吉澤織物の新作「十日町明石ちぢみ」が掲載されています。
    「伴治郎」ではこれらの新作をはじめ伝統的工芸品「十日町明石ちぢみ」を産地メーカー特別価格にて販売しています。
    そして、今年も「伝統的工芸品 十日町明石ちぢみ」の新作や2023年新作ゆかたを発表するイベントを6月2日(金)から5日(月)まで日本橋・三越本店前の「ブリッジにいがた」にて行います。
    是非、ご来場下さい。

    【十日町きものBAZAAR】
    日時:令和5年6月2日(金)~5日(月)
    午前10時30分~午後7時 (5日は午後5時まで)
    会場:ブリッジにいがた(東京都中央区日本橋室町1-6-5 だいし東京ビル1F 03-3243-2840)
    案内状をご希望の方は、
    ①お名前
    ②ご住所
    ③連絡先
    をご記入の上、メール(info@banjiro.com)までお申し込み下さい。

  • 吉澤織物の2023年版新作振袖カタログができました。

    吉澤織物の2023年版新作振袖カタログができました。
    『ふりそで美術館』には「吾妻徳穂 踊りの世界」・「文楽・人間国宝 吉田簑助の世界」・「芳香のいろどり 田中優子 フレグランス」・「ふりそで美術館」、『匠 TAKUMI CLASSIC 』には「匠 TAKUMI CLASSIC」という吉澤織物のブランド振袖が掲載されています。

    2023年新作振袖カタログをご希望の方は
    ①ご住所
    ②お名前(お母様がご請求される場合はお二人のお名前)
    ③ご連絡先・電話番号
    ④成人式の時期
    をご記入の上、
    ①「きもの絵巻館」HPのフォーマット
    ②メール info@banjiro.com
    までお申し込み下さいませ。

    なお、頂きました個人情報はその後の展示会のご案内などに使用させて頂きますので、予め、ご了承下さいませ。

    また、大阪や京都など関西圏のお客様で、カタログをご請求され、ご購入をご希望される方には、京都市内で行われる吉澤織物の展示販売会に特別にご案内させて頂きます。

    「きもの絵巻館」は産地・十日町市の小売販売店になりますので、振袖をお選びになる時に価格・品揃え・お客様へのご要望の対応など様々な面で、お客様にご満足を頂いております。

    そして、今までに日本全国の二十歳になるお客様から振袖のカタログのご請求を頂き、「きもの絵巻館」や原宿「伴治郎」・京王プラザホテルでの展示会・「きもの染織展
    十日町フェア」・吉澤織物の展示販売会にてお買い求め頂いております。

    まずはお気軽にカタログのご請求を!!

    ※同業者の方や振袖の購入を目的としない場合には、お断り申し上げるケースがございます。

  • 店頭販売スタッフ募集しています。

    原宿「伴治郎」ではただいま店頭販売スタッフを募集しています。

    吉澤織物の付下や訪問着、伝統的工芸品「十日町明石ちぢみ」・「七代目 吉澤与市の世界」など『美しいキモノ』などでお馴染みのお着物の販売や商品展示と店内事務仕事・販売会勧誘と販売会での販売などが主な仕事になります。

    都内及び近郊在住、きもの好きな方を探しています。
    きもの小売店勤務経験者や「きもの文化検定3級」以上の合格者優遇。
    詳細は面談時に。

    最寄駅はJR原宿駅と東京メトロ千代田線明治神宮前駅と交通至便、明治通り沿いの「BEAMS」裏手になります。

    興味のある方は
    info@banjiro.com
    までご連絡下さいませ。

  • 友禅染めの見学

    全日本きもの振興会の「きもの文化検定」が実施されていますが、本を読んでもなかなか覚えられないのがきものの製造に関わる話です。
    原宿「伴治郎」ではそんなお客様のご要望にお応えして、十日町市の自社工場の見学をご案内させて頂いております。
    「引染め」や「友禅流し」・「蒸し」の工程などをご覧頂くことができます。
    また、体験コーナーもご用意致しており、自分だけのオリジナル友禅ハンカチをお作り頂くこともできます。
    ※十日町での工場見学は事前予約制になっております。また、工場休業日はご覧頂くことができませんので、予めお問い合わせ下さいませ。
    ※新潟県十日町市までの交通費などはお客様のご負担になります。また、ご宿泊をご希望される方には当間高原リゾートホテルベルナティオや日本三大名湯のひとつともいわれます松之山温泉の旅館などもご紹介させて頂いております。


    関連URL:https://www.youtube.com/watch?v=l770gnWSPTI